お知らせ


光ヶ丘×SDGs 2020年「国際女性デー」まで11か月!ミモザの生育状況について①

光ヶ丘女子高等学校では,SDGs[持続可能な開発目標]に貢献する取り組みの一環として,国連「国際女性デー」にあたる年月日,生徒会長の手によって国際女性デーのシンボルとなっているミモザの苗を「再生プラスチック植木鉢*」に植樹しました。

現在は,修道院の前の花壇の一角に専用スペースを設けて育成・展示しています。

月日(年の「国際女性デー」までか月)時点のミモザの樹高はです。月日時点ででしたので,このか月で伸びたことになります!この先の成長が楽しみです!

Img 4485

576397093

*「再生プラスチック 植木鉢」は,...




合唱部定期演奏会 当日券販売のお知らせ

第42回合唱部定期演奏会の当日券を販売することになりましたので、お知らせいたします。

日時:3月27日(水)  16:30より販売
         (開場  17:00     開演 17:30)
場所:パティオ池鯉鮒(かきつばたホール正面入り口前)
値段:800円

  ※販売数には限りがございますので、あらかじめご了承ください。

お問い合わせは合唱部・近藤までよろしくお願いいたします。...


光ヶ丘×SDGs 国連「国際女性デー」によせて~ミモザの苗を植樹しました~

ミモザの苗を「再生プラスチック植木鉢」で育てます!
(国連「国際女性デー」によせて)

光ヶ丘女子高等学校では,SDGs[持続可能な開発目標]に貢献する取り組みの一環として,国連「国際女性デー」にあたる本日月日,生徒会長の手によってミモザの苗を「再生プラスチック植木鉢*」に植樹しました!この先,世代をこえて「世界の女性を取り巻く諸課題とその解決のためのアクション」を考えていくシンボルとして育てていきます!

*「再生プラスチック植木鉢」は,昨年より生徒会の呼びかけによって行われている「...


吹奏楽部の活躍⑦ 中部日本個人・重奏コンテスト結果

吹奏楽部が3月3日(日)に中部日本個人・重奏コンテストの愛知県大会に出場し、以下の結果をおさめました。

    金管八重奏        金賞  (代表)
    フルート四重奏  金賞  (代表)
    フルート三重奏  銀賞

    フルートソロ    金賞2名 (代表)
   ...


吹奏楽部の活躍⑥ アンサンブルコンテスト全国大会出場!

本校の吹奏楽部が2018年度東海アンサンブルコンテストに出場し、優秀な成績をおさめました。
結果は以下の通りです。

    管弦八重奏…金賞・朝日新聞社賞受賞   全国大会出場決定
    金管八重奏…金賞

全国大会は3月に札幌で開催されます。
ご声援をよろしくお願いいたします!


第42回 吹奏楽部定期演奏会のお知らせ

来たる3月29日(金)に、吹奏楽部が第42回の定期演奏会をおこないます。
部員一同、素晴らしい演奏が届けられるように日々練習に励んでいます。
ご来場を心からお待ちしています。

    日時:3月29日(金)  開場:17:15    開演18:00
    場所:名古屋国際会議場センチュリーホール
    チケットについて:1階・2階指定席…1000円 
     ...


第30回全国高等学校女子駅伝競争大会 ご寄付御礼

第30回全国高等学校女子駅伝競走大会に多大なるご寄付を頂きました。
お陰様で選手は自分の走りに集中し、最大の力を発揮することができました。
以下の通り報告させていただきます。  

  寄付金額  2,086,483 円

  支出項目  宿泊費・食費・交通費・応援バス代・応援グッズ・写真購入代・その他選手強化費に充てさせていただきます。

来年以降も本校陸上競技部は全国大会を目指して努力して参りますので、...


第42回 合唱部定期演奏会のお知らせ

合唱部は来たる3月27日(水)に第42回定期演奏会をおこないます。
ご来場くださるお客様に最高の演奏を届けられるよう、部員一同がんばります!

第42回定期演奏会  「あなたへ」

    日時:2019年3月27日(水)  開場  17:00    開演  17:30  (終演予定19:30)
    場所:知立市文化会館(パティオ池鯉鮒)
    チケットについて:...


PAGE
TOP