お知らせ


吹奏楽部ジョイントコンサート開催

全日本吹奏楽コンクール出場団体団体によるジョイントコンサートが開催されます。本校吹奏楽部も出演いたしますので、ぜひお越しください。

日時:2019年10月14日(月・祝)開場:開演:
場所:安城市民会館
料金:高校生以下円一般円

チケットのお取り扱い
本校事務局(本校事務局では、10月11日:まで販売しております)
ツルタ楽器
バルドン楽器

*当日券もございます。
Img 1904



クリスマスページェント2019について

クリスマスページェント2019時空をこえた新しい愛の風

場所岡崎市民会館
日時12月14日(土)昼公演開場13:00開演13:30
夜公演開場17:30開演18:00
12月15日(日)開場13:00開演13:30
※今年度の夜公演は日(土)に行います。例年とは異なりますので、ご注意ください。


*チケット販売について*
チケットぴあにてチケットの販売を行います。
販売期間:月日(土):月日(日)
販売価格:指定席円自由席円


その他、詳細が決まり次第、ホームページにてお知らせいたします。



光ヶ丘×SDGs 全国代表校として国連大学で発表!

この夏に,UN Women[国連女性機関]の「ジェンダー平等に向けたプロジェクト」に参加した有志メンバーの生徒名で、「SDGs[持続可能な開発目標]の中からつ以上を取り上げ、ジェンダーの視点を踏まえて、世界あるいは日本における問題提起とそれに対する総合的な解決策を提案する」というテーマに沿って分間のプレゼンビデオを制作し提出したところ、「全国代表校」に選出されました!

10月6日(日)に国連大学を会場にして行われる、UN Women[国連女性機関]・(株)資生堂 共催第3回「...


第33回愛知県英語弁論大会・出場受付締切について

第33回愛知県英語弁論大会の出場受付は、明日の16時までとなります。

原稿・申込用紙等の必要書類は、11日16時まで本校事務室までご提出ください。

尚、正門前の郵便受けは、門の新設にともない撤去されましたのでご利用いただけません。

多数のご参加をお待ち申し上げております。


光ヶ丘×SDGs 2020年「国際女性デー」まで半年!ミモザの生育状況について⑥

光ヶ丘女子高等学校では,SDGs[持続可能な開発目標]に貢献する取り組みの一環として,国連「国際女性デー」にあたる年月日,生徒会長の手によって国際女性デーのシンボルとなっているミモザの苗を「再生プラスチック植木鉢*」に植樹しました。

現在は,修道院の前の花壇の一角に専用スペースを設けて育成・展示しています。

月日(年の「国際女性デー」まで半年)時点のミモザの樹高はです。月日時点ででしたので,このか月で,月日からは伸びたことになります!
(この夏の台風にも負けず、しっかりと育っています!)

*...


令和元年度 文化祭について

今年度の文化祭は以下の日時に実施します。

日時:2019年9月14日(土)10:0014:00


〈男性の入場について〉

来賓の方、在校生の父親・祖父・兄弟、聖カタリナ幼稚園児の父親を除いて、一般男性の方は入場できません。あしからずご了承ください。

〈来校についてのお願い〉

校内に駐車場はございませんので、自家用車でのご来校はご遠慮ください。また本校付近での路上駐車、近隣施設への駐車は固くお断り申し上げます。

文化祭チラシPDF



PAGE
TOP