お知らせ


7月 2019搭載のブログ記事


UN Women[国連女性機関]のワークショップを実施しました!

月日、UN Women[国連女性機関]主催「ジェンダー平等に向けたプロジェクト」のワークショップを、約名の生徒が参加して実施しました。UN Womenの担当者による「ジェンダーの視点から見るSDGs」についてのレクチャーと、このプロジェクトを支援している資生堂の担当者による事業の紹介を受けたのちに、小グループに分かれてのグループワークと発表・分かち合いを行いました。


毎月日の本校の「ミモザ」(国際女性デーのシンボル)の成長記録日とも重なったこの日、...


光ヶ丘×SDGs 2020年「国際女性デー」まで8か月!ミモザの生育状況について④

光ヶ丘女子高等学校では,SDGs[持続可能な開発目標]に貢献する取り組みの一環として,国連「国際女性デー」にあたる年月日,生徒会長の手によって国際女性デーのシンボルとなっているミモザの苗を「再生プラスチック植木鉢*」に植樹しました。

現在は,修道院の前の花壇の一角に専用スペースを設けて育成・展示しています。

月日(年の「国際女性デー」までか月)時点のミモザの樹高はです。月日時点ででしたので,このか月で,月日からは伸びたことになります!
(山形出身で実家がさくらんぼ農園の先生のアドバイスで,...



2019・陸上部の活躍

/に静岡スタジアムエコパで行われた第回東海高等学校総合体育大会陸上競技大会において、
m第位坂牧紗衣
三段跳第位吉田伊吹
の名が入賞しました。

/日から沖縄県で行われる全国高校総体に出場できることになりました。
応援してくださった皆様、ありがとうございました。これからも頑張ります。


PAGE
TOP