News & Topics

【3月16日更新/3月19日登校日の時程変更について】新型コロナウイルス感染症予防のための休校に関わる対応を一括して掲載しています

その他

3月2日(月)より3月18日(水)までの期間は「休校」です

 

【3月19日(木)の登校について(時程の変更)】

 

3/19は終業式を中止とし、以下のように時程を変更します。

 

◆9:20  1年生・帰国生(サザン・姉妹校)教室集合

  9:30~10:40  教科書購入・HR

 教科書購入時間

  1A~D 9:30~ 1E~G 9:50~ 帰国生 10:10~ 1年国際 10:20~

   各クラスごとに終礼

 

◆10:30  2年生教室集合

  10:40~12:00 教科書購入・HR

 教科書購入時間

  2A~C 10:40~ 2D~F 11:00~ 2GH 11:20~ 2年国際 11:40~

  各クラスごとに終礼

 

*1年生・帰国生の集合時間に変更はありません。2年生は10:30までに各教室に集合してください。

教科書購入表購入代金を忘れずに持参してください。

*当日は検温をして、発熱や強いだるさや息苦しさのある場合は登校を控えてください。

 その際は学校への連絡もお願いいたします。

*2年生普通科学習合宿・ガイダンスは11:50より2H教室にて実施します。 

*春期講習会2年生・国際小論(中根勝先生)は12:50より2H教室にて実施します。
 受講者は昼食を持参してください。

 

 

 

【3月13日更新情報・新型コロナウイルス感染防止のための臨時休校中の部活動の実施について】

表題の件につきまして、臨時休校中ではありますが、本校では3月15日(日)より限定的に部活動の実施を認めることとしました。
実施についての詳細は、以下のPDFファイルをご覧ください。

 

 

3月15日(日)からの部活動実施について

 

 

 

〈以下、3月12日までに掲載された情報の継続掲載〉

表題をクリックすると、所定の情報にジャンプします。

 

 

□普通科新3年生・学習合宿の計画変更について

□春期講習会・受講キャンセルについて

□新2年国際教養科・教科書販売における購入教材追加について

□2020年度サザンクロス語学学院留学者への連絡

□4月の実力テストについて

□2年生春期講習会・「国際小論」受講者への追加連絡

□教科書販売・教材購入票

□運動部生徒の心電図検査について

□休校中の学習課題について

 

 


 

 

 

 

 

 

【3月12日更新情報・普通科新3年生学習合宿参加者へ(合宿の計画変更について)】

3月19日(木)~3月22日(日)に予定されていた学習合宿を、以下のように計画変更して実施します。

 

 

3月20日(金)から3月23日(月)までの4日間、宿泊を取りやめ、本校にて通いで実施します。
  ※3月23日(月)については任意参加とします。
・3月19日(木)の終礼後にガイダンスを行います。
・参加を辞退する場合は、3月19日(木)の終礼後に担当(2年H組担任)まで連絡してください。

 

 

変更の詳細については、以下のPDFファイルをご覧ください。

 

学習合宿・計画変更のお知らせ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【3月11日更新情報①・春期講習会受講予定者へ(春期講習会の受講キャンセルについて)】

3月24日(火)~3月28日(土)の春期講習会は、現在のところ当初の計画通り実施する予定です。

 

ただし、特例措置として、すでに申し込まれた講座の受講のキャンセルを受け付けます。その場合、受講料は返金します。

 

「令和元年度春期講習会受講取消願」をPDF文書で添付しますので、キャンセルを希望する生徒は、プリントアウトして必要事項を記入(保護者印含む)し、3月19日(木)登校時にクラス担任に提出してください。

 

令和元年度春期講習会受講取消願

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【3月11日更新情報②・国際教養科新2年生へ[3月19日(木)教科書購入での購入教材の追加]】

国際教養科の新2年生全員(留学帰国生も含む)の、3月19日(木)の教科書購入での購入教材に、次の教材1点を追加します。

 

◆国際教養科新2年生全員(留学帰国生も含む)の購入教材に追加する教材

出版社 書名 販売価
駿台文庫 英文法入門10題ドリル ¥910

国際教養科新2年生全員(留学帰国生も含む)は、代金910円を、3月4日掲載情報にある購入表の代金の総額とは別にして準備・持参してください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【3月6日掲載情報・2020年度サザンクロス語学学院留学予定者へ】

①2020年度サザンクロス語学学院留学予定の生徒は、3月19日(木)の教科書購入では教科書を購入しません。

 2021年3月帰国後の教科書購入で購入することになります。

 

②予定していたTOEFL juniorの受験は中止です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【3月5日掲載情報①・4月の実力テストについて】

4月7日(水)に実力テストの実施が予定されています。

新3年生については一部の受験科目が選択になりますので、実施要領をPDF文書で添付します。

現2年生は添付の文書を確認し、あらかじめ選択する科目を決めた上で3月19日(木)の登録作業に臨んでください。


新3年実力テスト要項

 

なお、試験範囲については、新2年生・新3年生分ともに3月19日(木)に配付します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【3月5日掲載情報②・2年生春期講習会「国際小論」について(追加連絡)】

3月19日(木)に予定している第1回目の授業は、終礼から1時間後に行います。

昼食を持参してください。(会場は当日指示します)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【3月4日掲載情報①・来年度使用する教科書の購入表について】

来年度使用する教科書の購入表を、新学年・科別にPDF文書で添付します。

プリントアウトして必要事項を記入し、購入代金とともに3月19日(木)に持参してください。

 

1_新2年 普通科・文系

2_新2年 普通科・理系

3_新2年 普通科・福祉

4_新2年 国際教養科

 ※新2年国際教養科は、追加の購入教材あり(3月11日更新情報②を参照)

5_新3年 普通科

6_新3年 国際教養科

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【3月4日掲載情報②・運動部の生徒の心電図検査について】

3月17日(火)に予定していた運動部の生徒の心電図検査は中止です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【3月3日掲載情報・学習課題について】

休校期間中の学習課題を学年・科別にまとめたPDF文書で添付します。

生徒の皆さんは各自で取り組み、提出が指示されている課題については、3月19日(木)に提出してください。

 

1年普通科

1年国際教養科

2年普通科

2年国際教養科

 

2年生国際小論課題(春期講習会申込者) (提出方法は、上掲のPDF「2年普通科」もしくは「2年国際教養科」を参照)

 

 

※学習課題以外の事項については、2月28日付で配付した文書をご覧ください。

 


 

今後の状況の変化に応じた対応の変更については、当Webサイトにその都度アップロード、ならびに所定のメールシステムにて配信いたしますので、こまめにチェックするようお願いいたします。

 

なお、メールシステムへの登録が済んでいない方は、こちらもあわせて配付した文書に記載の方法にしたがって登録を済ませてください。