News & Topics

Merry Christmas! ~イルミネーションを点灯中~

その他

現在、正門内の築山と特別教育棟の壁面にてクリスマスイルミネーションを点灯しています。

この企画をはじめて19年目のクリスマスとなりますが、今年はこれまでとは違う世界情勢の中で迎えるクリスマスとなりました。

 

いま世界は新型コロナウイルス感染症の感染再拡大の混乱の中にあり、それに伴う多くの困難や矛盾が、とくに子どもや女性、障がいをもつ人、移民・難民、少数民族・先住民族などの社会的マイノリティーの人たちに集まっています。

 

また、こうしている間にも医療従事者や介護従事者などの「エッセンシャルワーカー」をはじめ、社会を支えるために多くの方々が日夜奮闘してくださっています。

 

このクリスマスイルミネーションが、すべての人を照らし、希望の光となることを願っています。

 

神さまからの愛と平和の祝福が、この世界にともに暮らす皆さますべての上に豊かにありますように。

 


 

このイルミネーションは、降誕節の区切りを迎える1月5日までのあいだ、毎日夕方から夜9時まで点灯しています。

 

なお、点灯する光源はすべてLED電球を使用しています。

また、今年は「仕出し弁当の蓋」を再利用したオリジナルのツリーも制作しました。

透明の蓋には生徒たちがマスクをモチーフにさまざまなイラストをデザインした絵柄を書き込みました。

 

周囲の交通環境等にご注意の上、ご覧くだされば幸いです。