News & Topics

【光ヶ丘×SDGs】SDGs AICHI EXPO 2021に出展します!

お知らせその他プレスリリース

10月22日(金)・23日(土)、中部国際空港セントレアの隣にある愛知県国際展示場「Aichi Sky Expo」で開催される日本最大級のSDGs推進フェア「SDGs AICHI EXPO 2021」に、本校が出展します!

 

展示ブースでは、これまで本校が展開してきた「SDGsを学ぶ SDGsで学ぶ SDGsに学ぶ」をコンセプトとした【光ヶ丘×SDGs】の展開の数々を紹介するほか、昨年度から新たに提唱している「SDGs is a Prism」をテーマとしたユニークな企画展示などを予定しています!

本校の生徒たちが展開してきた「未来を変えるための学びと取り組み」を楽しくご紹介しますので、ぜひお越しください!

 

また、隣接するブースでは、本校の卒業生による学生団体「MWANGA」が出展いたします。こちらにもぜひお立ち寄りください!

 

 

 

■参加には入場登録(無料)が必要です

 当日会場へご入場いただくためには、無料の入場登録が必要です。こちらのサイトよりお手続きをお願いします。

 

■オンライン開催も並行

 当日は感染症対策を徹底したうえで開催いたします。来場される場合は、参加者におかれましても体調管理・マスク着用・消毒の徹底などの対策にご協力をお願いします。また、オンライン開催も並行して行われますので、よろしければご利用ください。

 

 


光ヶ丘女子高等学校は、SDGsを支援しています。

 

 

 

2030年までにSDGsを達成するには、取り組みのスピードを速め、規模を拡大する必要があることが提唱されています。

 

光ヶ丘女子高等学校は、2020年1月にはじまった、SDGs達成のための「行動の10年(Decade of Action)」に賛同いたします。

 

 

#GlobalGoals #ForPeopleForPlanet