News & Topics

【光ヶ丘×SDGs】2021年の国連デーによせて② SDGsプロジェクトの活動紹介(SDGs AICHI EXPO 2021版)!

お知らせその他

2021年の「国連デー」にあたる本日、今年度の有志チーム「SDGsプロジェクト」の生徒たちが展開している多彩な活動の一端をご紹介いたします!

 

ポスター 2018-2020①

ポスター 2018-2020②

廃油キャンドル

ペットボトルラベル・ステンドグラス

スタンプラリー

SDGsカレンダー

宇宙プロジェクト

回収(寄付)

回収(リサイクル)

アルファベットカード

キャプション・ボード_クレヨン

光ヶ丘女子高校の展示物の「素材」について

 

この「活動紹介」は、昨日まで開催されていた「SDGs AICHI EXPO 2021」に本校から出展したブースにおいて「おしながき風」にメニュースタンドにて展示していましたが、「じっくりと見たい」「もっと知りたい」とのお声を頂戴しました。

そうしたご要望にお応えするため、EXPO開催翌日で「国連デー」にあたる本日、PDF版データを公開させていただくことといたしました。

 

    

 


[国連デー]

毎年10月24日は、国際連合が1945年10月24日に発足したことを記念する「国連デー」です。

国連は、今年で発足から76年となります。

SDGsは、2015年9月に開催された国連「持続可能な開発サミット」において採択されたものです。

 


光ヶ丘女子高等学校は、SDGsを支援しています。

 

 

 

2030年までにSDGsを達成するには、取り組みのスピードを速め、規模を拡大する必要があることが提唱されています。

 

光ヶ丘女子高等学校は、2020年1月にはじまった、SDGs達成のための「行動の10年(Decade of Action)」に賛同いたします。

 

 

#GlobalGoals #ForPeopleForPlanet