News & Topics

【光ヶ丘×SDGs】2021年の国際女性デーによせて② 「SDGs自動販売機」を通じた寄付金額の報告

お知らせその他

18,938円

(2020年度第Ⅰ期/2020年10月~12月の3か月)

 

 

昨年10月に校内に設置した「SDGs自動販売機」の売り上げから寄付型自販機普及協会を通じて行った寄付の金額は、18,938円(2020年度第Ⅰ期/2020年10月~12月の3か月)でしたので報告いたします。

 

この金額を、世界とりわけ途上国の女の子の未来を変えるための活動を展開している国際NGOの公益財団法人「プラン・インターナショナル・ジャパン」に寄付いたしました。

 

なお、今後も3か月ごとに寄付金額を本校ホームページにて報告させていただく予定です。

 

アンベールイベント当日、最初にドリンクを購入した生徒(2020年10月5日[国連「世界ハビタット・デー」])

 

 

*この「SDGs自動販売機」の設置に関するニュースリリースは下のバナーをクリックするとご覧いただけます。

【全国初!*】「SDGs自動販売機」を導入!(国連「世界ハビタット・デー」によせて)


毎年3月8日は国連が指定する国際デーのひとつ「国際女性デー」です。

2021年のテーマは「リーダーシップを発揮する女性たち:コロナ禍の世界で平等な未来を実現する」です。
このテーマは、世界各地で今よりも平等な未来の実現と、コロナ禍からの回復に取り組む女性と少女の賢明な努力をたたえるものとされています(詳細はUN Women 日本事務所のWebサイトをご参照ください)。