光ヶ丘×SDGs

SDGsを光に、SDGsで輝き、SDGsが照らす!

Blog

「光ヶ丘×SDGs」スペシャルサイトを大幅にリニューアルしてアップロード!

リーフレットもVol.2をリリース!

 

SDGsの達成期限である2030年まであと10年。SDGsを取り決めた国際連合が今年創設から75周年を迎えたこのタイミングのアップロード&リリースできたことには、大変感慨深いものがあります。

 

2018年度より本格的にスタートした光ヶ丘女子高校のSDGsへの取り組み、〈SDGsを学ぶ SDGsで学ぶ SDGsに学ぶ〉をコンセプトとした「光ヶ丘×SDGs」の活動も大きく広がってきました。

 

このスペシャルサイトでは、「SDGsをプリズムとして活用する―課題の分析ツールであり、課題解決の道しるべである—」というコンセプトのもと、光ヶ丘の取り組みを紹介しつつ、教育活動はもちろん、企業活動や日常のくらしに至るまで様々な場面で活用できる、SDGsに関する情報を発信していきたいと思います!

 

SDGsの期限まで10年。国連は新たに「行動の10年(Decade of Action)」をスタートさせました。SDGsを希望の光とし、SDGs達成に向けたアクションをしながら輝き、人と地球の未来を照らす―。課題山積の地球の未来、私たちの世界の未来を変えるためのアクションを、自分の生活のまわりから始めましょう!

 

 

【このコラムのキーワード】

SDGs 持続可能な開発目標 プリズム 169 ターゲット 行動の10年 Decade of Action

 

 

光ヶ丘女子高等学校の教育活動とSDGsとのかかわりをまとめたリーフレット『光ヶ丘×SDGs 世界の問いを、未来の光に。』のVol.2を同時にリリースしました!

■詳しくは、こちらをご覧ください!

 

 

 


 

光ヶ丘女子高等学校は、SDGsを支援しています。

 

 

 

2030年までにSDGsを達成するには、取り組みのスピードを速め、規模を拡大する必要があることが提唱されています。

 

光ヶ丘女子高等学校は、2020年1月にはじまった、SDGs達成のための「行動の10年(Decade of Action)」に賛同いたします。

 

 

#GlobalGoals #ForPeopleForPlanet

 

 


一覧へ戻る