運動部

ダンス部

たくさんの仲間たちと支え合い、大会に向けて努力する日々の中で、人として成長できるクラブだと思います。先生方も親身に指導してくださり、とてもあたたかい雰囲気の部活動です!

顧問からひと言!

モダン、ジャズ、ヒップホップなど様々なダンスのジャンルに挑戦し全国1位を目指します。

卓球部

声掛けを大切にしながら、先輩・後輩関係なく切磋琢磨し合えるクラブです。また対戦相手には感謝の気持ちをもって試合に臨むなど、礼儀やマナーも重んじています。

顧問からひと言!

お互いにアドバイスし合いながら成長できるよう、チームの絆を大切に「一球同心」の精神で、全国大会出場を目指します。

陸上部

絆の強さが陸上部の強み。メンバーそれぞれ種目は違っても、いつもお互いに「ファイト!」と声を掛け合い、励まし合いながら楽しく活動しています。

顧問からひと言!

メンバー全員で、東海・全国大会へと勝ち進むアスリートを目指します!

バスケットボール部

技術を磨くことはもちろん、礼儀・マナーやチームワークも大切にしています。チームの絆の深さなら、どこにも負けない自信があります!

バスケットボール部公式Instagram▼

https://www.instagram.com/hikarigaoka_bbc?igsh=MTh5Ym0wOHRjMWQ5aQ==

顧問からひと言!
「堅守速攻」泥臭いバスケットボールで県大会上位進出を目指します!

ソフトボール部

メンバー全員がソフトボールに全力で向き合う、熱意あふれるクラブです!どんな練習が必要か常に考えながら部活動に打ち込んでいます。

顧問からひと言!

目標は全国制覇!一球一打に集中し、元気よくプレーしています。

バドミントン部

どうすればもっと成長できるのか、メンバーでお互いにアドバイスをし合いながら、活動しています。メンバー間の信頼が厚く、協力し合うムードがあるクラブです!

顧問からひと言!

全員初心者からのスタートで、県大会を目指しています。

バレーボール部

試合を楽しみながら、チームプレーで勝てるよう意識しています。自主練習にも付き合ってくれる熱い顧問の先生のもと、チームで支え合いながら練習に励んでいます。

顧問からひと言!

試合は勝ちにこだわりつつ、楽しむことが大切。目指せ、県大会出場!!

剣道部

明るいメンバーたちとともに、楽しく練習を重ねる毎日です。技がうまく決まったときはとても嬉しく、もっと上達したいという意欲が湧いてきます!

顧問からひと言!

限られた時間をうまく使い、しっかりと自己研鑽を行う部活動です。

テニス部

初心者歓迎で、明るいメンバーの多いクラブです。基本をしっかりと押さえ、着実にステップアップできるよう日々の練習に取り組んでいます。

顧問からひと言!

オムニコートで快適に活動!県大会出場目指して頑張っています。